もらってうれしかったプレゼント

私は、ある男の人とお付き合いしていた時に、クリスマスでも、誕生日でもないのに、
ダイヤの1カラットアップのF、VVS、VERYGOODの一粒石のプチネックレスをいただきました。

イタリアンで夕食を食べていた時です。
「不意に迷惑でないといいんだけど」と言って彼が懐から包みを取り出しました。

1カラットでFカラー、VVS、VERYGOODといったら、もう、婚約指輪ですよね。
でもあえて、私を束縛したく無いから、ネックレスにしたんだと。言ってくれました。

一度母が大学生の時、ダイヤのプチネックレスを買ってくれましたが、体育の授業の時落としてしまいました。

よくテレビで、24時間生放送のQVCを見ていると、ジュエリーサロン特集でミステリアスセッチングで、
小さい石を集めて憧れの1カラットに見えるようにしました。
というと、ぼんぼん売れていくんです。

やっぱりダイヤだよな~。本物は違う、ジルコンなんかつけれないと思いました。
今では毎日肌身は出さず、お守りのようにつけています。