母からの温かいプレゼント

今まで、頂いたプレゼントの中で一番印象的だったのは、母からのプレゼントです。

就職祝いにと、化粧筆のセットをプレゼントしてもらったのですが、
学生の時は、メイクをしたことがなかった事もあり、初めての手にした大人のお化粧品に感動しました。
化粧筆のセットは、誕生日や記念日に贈るプレゼントとしても人気があるようですね。

自分用にセットで購入するには高額だし、躊躇する方も多いと思いますが、
メイク初心者の方にはぴったりのプレゼントだと思います。

また、母から大人の女性として認められた気がして、くすぐったいような嬉しい気分になりました。
就職したばかりで、化粧筆をそろえるまでの余裕がなかったことと、
メイクには化粧筆が必要なんだという知識もなかったため、母の温かい心遣いが身に沁みます。

それから、仕事に行く前には、毎日、その化粧筆を使って、
母から力をもらって今日も頑張ろうとメイクをするようになりました。

化粧筆は、消耗品なので擦り減ってしまいましたが、大事にとってあります。
母からの想いがいっぱいつまったプレゼントに自分の思い出もいっぱい詰め込まれていて、
使えなくなった今でも大切な宝物です。

本当に母には感謝しています。
ですので、母の日にはいつも頑張っている母に花を贈るようにしています。
母の日 花ギフト